LALAガーデンのセッションに参加

2018年11月23日は勤労感謝の日。祭日。
音楽仲間に誘われてLALAガーデン(ららがーでん)のジャムセッション(ジャズセッション)に参加してきました。


天気も良いし、午前中ということもあり、元気いっぱい!(笑)
※仕事終わっての夜のセッションは結構ヘロヘロ状態なのが再認識された。

ここLALAガーデンつくばの真ん中にある広場1階プラザステージは、PAはそんなに大げさじゃないけど(でもBOSE)周りの壁に反響するのか、なかなかいい感じの残響。
桜川市にあるライブハウスビレッジメンバーのホストにて「 I’ll Close My Eyes」と「 The East Of The Sun,  West of The Moon」の二曲を披露。
I’ll Close は鉄板レパートリーになってきた感じ。
East of The Sun は途中ちょっと迷子になりましたが、強引にエンディング!
いや、気にしません(笑)

しかし、皆さんお上手。
そして、演奏曲はいづれも「どスタンダード
ほとんど出尽くしたという感じです。
枯葉、フライミー、バイバイブラックバード、オングリーンドルフィン、オールザシングス、酒バラ、ステラ、A列車、アナザーユーand more…
こういう時のために、もっとスタンダード(しかも鉄板)を仕込んでおかなければ!

セッションが終わって、フルート仕舞っていたら、観客のなかの年配女性が駆け寄ってきて、「凄い良い音、どこのフルート?」って聞くから「アルタスです」と回答。
その女性、昔ムラマツを持っていてフルートの経験はあるらしいですが、こんなに良い音は出ないとのこと。
ま、いつもののように「楽器が良いんです」と答えておきました(笑)

〈イベント詳細〉

まちかど音楽祭 2018  in LALAガーデンつくば
テーマ=「音楽で真剣勝負」
遊ぶ大人は文化を作る
遊ぶ大人は素敵です
次世代につなげる音楽文化
主催:まちかど音楽市場

於:LALAガーデンつくば
〒305-0034
茨城県つくば市小野崎千駄苅278−1
TEL: 029-860-2777(代)

Visited 1 times, 1 visit(s) today