こんにちは、またはこんばんはでしょうか?おはようございますの方もいらっしゃると思います。第4回目は、リスカがいいことか悪いことかを、私なりに考えたので、それを今回の題材にしようと思います。
リストカッターではない人から見てみれば、リスカは「気持ち悪い」とか、「自分自身を傷つけて何になるの?」と思う人が多いですよね。でも、私はリストカッターでない時でも、『リスカは悪いこと』とは思いませんでした。
そのときはリスカは悪いことじゃないって思っていた理由が思いつかなかったんですが、リストカッターになった時、ふと思いました。『リストカッターの人にしてみれば、リスカは精神安定剤みたいなものだから、悪いこととは思えないなぁ・・・』と。
実際、人によって安定剤かどうかは異なりますが、切ってばっかりいた時期は(私はですが)少量の精神安定剤になってました。今ではめっきり、と言うかなぜか切ることに少し抵抗があります。抵抗と言うか、怖い、と言う意思が強くなってます。バレた時、周りの人に散々迷惑かけたし、またバレて迷惑かけたら・・・そう思うと、切りたくても切れないです。
最近は・・・。『切りたいなら切ればいいじゃん』って思う人も多々いると思います。でも、やっぱり怖いし迷惑かけるのは、自分にとっても負担だと思うからこそ、切ると言う行動に出られないままです・・・。(何か話まとまってませんね・・・・あぅ)
次回は、リストカットの傷を、私はどう隠していたかを書きたいと思います。
第一回目の読者が、結構いたことに、驚いてます。更新ペースは亀並み(?)だと思いますが、これからも頑張って続けていこう。そう思ってますので、更新待っててください。
それでは、今回はここでお開きです。ここまでお付き合いありがとうでしたっv
2005.10.11
神埼妃織