さて、前回お話しました通り、私はある野望を持っていました。
それは、「一人暮らし」をすること。
高校を卒業した今は実家から専門学校に通っています。
実家暮らしは楽と言えば、楽なのですが、
「このままではダメになってしまう」と思う私がいるのです。
このままでちゃんとした大人になれるのか。
と不安になってしまうんです。
気持ちも環境も独立したい
と思っているのですが、反対する両親。
一人にさせてみれば、自殺するんじゃないか・・と懸念していたり、
ちゃんと生きていけるのか・・・とシビアな心配をしてくれます。
私が鬱になったから、なかなか独立させてもらえません。
学生のため、資金面でも迷惑をかけてしまいます。
しかし。
私は、バイトを増やしました。
とある観光地で土日限定のアルバイト。
夏にしっかり働けば10万は稼げるそうです。
これを貯めて、普段のバイトのお金も貯めて、
独立資金を作る予定です。
ま、そんな甘いもんじゃないというのはわかっているのですが。
母親曰く、
「就職しても実家からは出させない」
らしいので、反対されそうですが、私は負けない。
それだったらいつ実家から出ていいのか、
と・・・・思いますね。
ただのわがままに聞こえてしまうかもしれませんが、
もうそろそろ、しっかり生活しないとという気持ち、わかってもらいたいんです。
多少は社会の荒波にもまれたほうがいいと思うんですよね・・・
最後までお読みくださりありがとうございました。
次回もお楽しみに。
成瀬黎奈

成瀬黎奈

Share
Published by
成瀬黎奈