音大では、外国人のいい先生にめぐり合いました。けれど、卒業と同時に国へ帰られ、残念です。その先生のおかげでメキメキ上達しました。
悩みは人間関係!!
ラッパの人達は、いつも一緒に行動しなければならない。だれがこんなルール作ったんじゃ!もっとのびのび音楽したかったけど、いじめでいつも居場所を探してたよ。
同じいじめにあった人は退学したんやで。それでも平気でおるから信じられへんわ。あほがうつる。朝7時から1時間練習、授業、練習、バイト・・バイトでも「音大行って変な奴」って思われてた。でも授業料高いからやめられへん。
一人で練習して、コンサート見に行って、頑張って音大生活しましたよ。他専攻の親友もできました。この人達は私の宝物。
ということで、トランペットや管楽器の人とは一線を常に引いて、うわべだけの付き合いです。楽器の人だけのコンパは嫌でした。
4回生になり、就職を考えましたが、楽器では食べていけない。もちろん、楽器の仕事は不合格、先生は、「でも、君はよく頑張った」と褒めてくれた。一緒に音楽をしたピアニストたちは、私の宝物。ソロが向いてんのかしらんけど。トランペットとピアノのために作曲された作品は、あまり知られてないけど、いい曲がいっぱいですよ。
一応民間企業に就職して、オーディションうけて受かったのが岡山。ここでまたいろいろありました。
トランペッターさっちん
Bb トランペット BEST BRASS ARTEMIS-SP