「整体マニアックス」 プレリリース

整体師—世にこれほど胡散臭い職業があるでせうか。 表向き、体の不調を骨や関節辺りに中国四千年の荒技をかけて改善する人々のことを指すようですが、実は施術者自体に特定の資格は必要なく、油断していると貴○田のやうに、別のトコロに技をかけられてしまう場合もあるのです。 なんて恐ろしい!

 世は空前の癒しブーム。 ですが、この整体だけは、軟弱でお上品なアロマセラピーどもにはない、至極の爽快感と共に、舐めてかかると命に関わりかねない落とし穴もたくさん潜んでいるのです。 かくいう月城みづしも渋谷の某整体院では、日本語の通じない台湾整体師に何度か殺されかけました。ええ、奴は絶対に私を殺す気でした。(だって、いきなり首締めてきたんだよ)

 とはいえ、首をネジられ、腕をキメられ、体中ぼこぼこにぶったたかれてでも、全身の鈍痛とオサラバできるなら安いものです。少々の身の危険はこの際思い切って無視しませう。 健康とは得てして犠牲の大きなものなのです。わかりましたか?

 このメルマガでは、癒しを求めるあなたに週に一度、整体マニア月城みづしが、とれたての整体情報を紹介していきます。 みなさんからの「行くべし整体院」情報もお待ちしてますのでよろしくね。
2001.07.10

月城みづし

Follow me!