[1]~哀愁の鉄棒イス、喪中オババに会える店~タントンマッサージ鍼灸治療院

 さて、やっちゃいました整体マニアックス創刊!
とは言え、興味本位で登録し、「ところで整体てナニ?」という不謹慎な(?)
乙女も多いはず。
 よって初回はみずしの整体データベースの中から、あえて一番スタンダードな施術法の店をチョイス。選りすぐりの一店を紹介します。
 店名はタントンマッサージ鍼灸治療院。詳しいアクセスは文末を見てね。

<特徴>

 入るとまず、ナニが悲しいのか年中無休で喪に服している、黒ずくめの安いマリアカラスのやうな看板おばばに睨まれる。
一回行くごとにポイント(ハンコ)が貰え、とうていたまりっこないそのポイントがたまると、このおばばの使用済みとおぼしきブランド小物が貰える。
これみよがしにショーケースに入ってるがかなり悪趣味。欲しくない(断言)。

 また、15分のコースで使用される施術台は鋼鉄で出来た特注品で、寄りかかると「フンゴー」と言いつつ稼働する。よくわかんないけどこれが施術中の体への負担を軽減してくれるヒミツのカラクリのやう。でもこれ、かつて校庭でみづしをさんざんに悩ませた、鉄棒のたぐいを連想させる。鉄のにほひがぎゅんぎゅんして、若干気分悪し。

<ぽりしぃ>

  水は飲み放題。
 
<施術内容>

 ここは時々雑誌の特集に出ることもある広告の上手い店だが(^-^;)、施術自体は渋谷の激戦区では次第点といったところ。(おしなべて言うなら上手だよ)
 店名から明らかな通り、本来の売りは整体ではなく鍼灸の様だが、とりあえずみづしは、ここで鍼灸体験者を目撃したことがない。もっぱら整体(指圧で、骨の歪みからコリを根本治療する)が人気。痛みもほとんどないので整体初心者でも問題ナッシング。

 スタッフ全員が日本人(男)なので安心出来るのと、15分のコースでも確実に効果が出るのが多忙な乙女には嬉しい。
 渋谷パルコの真ん前のビルにあるので買い物に疲れたら寄る、なんてマダムチックなことも出来るのだ。(少し待つけどね) 

 そう、断言しよう。この店の最大の長所は、コースが15分でも30分でも効果がそう変わらないことにある。(^-^;)
 つまり、アタマの上から爪の先までガンガンでゴリゴリ、というご危篤状況でない限り、15分勝負で2,3箇所やってもらったほうが絶対にトクなのだ。

 ねらい目はこぶ平によく似た「おっさん青年」。
 実は(ヒミツにしておくつもりだったんだけど)ここには若干一名、なかなかに見目ウルワシイ美形の整体師もいる。が、健康になりたいならここは我慢。
 こぶは施術台がわからず狭いフロアをうろうろしていることが多いので発見しやすい上、しょっちゅうオババに怒られているのですぐに見つかるはず。
 トロいが技術はピカイチだ。ヤツに決めよう。

 ビバ・健康!

<アクセス関連>

 受付時間は11:00~22:00。年中無休。値段は1分100円。30分以上はベット使用。
 渋谷駅から徒歩15分程度。公園通りを道沿いに、パルコの向かい側のビル4F。

<みづしミシュラン>

  1, 施術         ★★★☆☆(コブなら四つ星)
  2,シェクシィー度(興奮度) ★★☆☆☆
  3, 総合(なんとなく)   ★★★☆☆ 
  
【注】弊誌は個人的な体験談を公開している程度のお気楽マガジンであり、施術の効果には当然、個人差があります。各人の責任においてご利用(?)ください。また、関係各位は本気になって怒らないで下さい。

2001.07.14

月城みづし

Follow me!