[08]私の超自慢美容法?ブルーピール

みなさん、こんにちは。美月あきこです。
私はスチュワーデス時代も、そして、お肌のシミシワの気になるお年頃の現在も、美容に関しては「たくさんお金を使い、たくさん試してみる派」です。
金額に換算すると、、、、、やはり止めておきましょう。
最近はインターネットなどでいろんな情報が飛び交い、海外の美容情報なども簡単に手に入る便利な世の中となりました。
私が会社に入りたての頃はコンピューターといえば、それこそオタクの方々の特有のツール。私たちとは全然関係ない!!なんて思っておりました。
そういえば、昔は「パソコン通信」なんて言葉もありましたね。「パソ通」とか(笑)
10年一昔とは良く言ったものです。
10年以上前ですので大昔ですね。
話はまたそれてしまいましたが、歌手の松田聖子さんといえば、美肌で有名な方です。
私も実際、フライトの際に、何度もサービスさせていただいた事があります。
礼儀正しく静かな方で、真近かで見ると、真っ白で陶器のようなお肌に驚かされました。
私たちスチュワーデスは噂話が大好き。(女性ばかりの職場ってそうですよね!)
私がそのフライトで松田聖子さんをお見かけして
「聖子ちゃん、お肌ツルツルだった?」
とか
「お肌キレイだった??!!」
とか話すと、
10人ぐらいの友人から電話やFAX(時代が出ていますね?)で
いろんな情報が集まりました。
「・・・の化粧品使っているらしいよ?」
とか
「◎◎のエステサロンで見かけた。▲▲美容法やってるらしい」
とか
「聖子ちゃんをハワイのビーチで見かけた。ABCで売ってるようなアロエのジェル塗ってた。」
とか
「聖子ちゃんは余計なものは塗らないらしい。ニベアクリームだけでお手入れしているらしいよ・・・」
などという情報が入り混じる中
「オバジのブルーピールをロサンゼルスのビバリーヒルズのクリニックでしてるらしい。」
という根拠の無い情報に目を奪われてしまいました。
これらの情報の何パーセントが本当の情報なのでしょうか?笑
噂話は有名税だなんて言われますが、本当に有名人は大変ですよね?。
私は、この「オバジのブルーピーリング」という言葉に妙に惹かれてしまい、都内のかかりつけの皮膚科の先生に聞いてみました。
先生曰く、「オバジという名前は聞いたことあるが良くわかりません。ブルーピーリングというものも良くわかりませんが、ピーリング剤は肌に過度の刺激を与え傷つけるだけだから止めておきなさい。」と言われました。
小さな時からそうですが、親や学校の先生から「・・・は(危ないから)止めておきなさい。」などと言われると、ますますやってみたくなります。
みなさんもそうではないですか??
私はこの先生の言葉でますます「オバジブルーピール」への好奇心に拍車がかかり、とうとうアメリカ、ロサンゼルス便がスケジュールに入った時には飛び上がるほど嬉しかった事を覚えています。
そしてとうとうロサンゼルスに到着しビバリーヒルズのオバジクリニックへ行く事になりました。
今回はこのあたりで止めておきます。
実際にオバジクリニックでドクターオバジに診察&施術してもらった日本人は少ないと思います。
来週この続きをお届けいたします。お楽しみに!
美月あきこ
qrcode10000455.gif
クリアピール TP-100J
楽天で「ピーリング」を探す