第6回 逢えない時間

2005年2月16日

さて、今回は「逢えない時間」ということで話したいと思いますが、私と彼は、遠距離恋愛とは言えないけれど、お世辞にも近いとも言えない距離です。おまけにお互い既婚、子供も小さい、彼は仕事も忙しいというわけで、それほど頻繁には逢えません。正直、寂しいです。そこで、逢えない時間をいかにして充実させるかということが問題になってくるわけで。

そもそも女なんちゅうモンは、恋をすると頭の中が恋人のことで一杯になっちゃう。明けても暮れても考えるのは彼のことばかり。「今、何してるのかなぁ」「今度、いつ逢えるのかなぁ」などと悶々としちゃうのが女という生き物だと思うのですよ。で、逢う予定が、お互いの体調や家族の都合で流れてしまったりすると、もうすっごく落ち込んじゃう。

でも、そういうことで悩むのは、もちろん美容に大変よろしくない。で、どうするか。まず「寝食忘れて打ち込める趣味もしくは仕事を持とう」ということを提案したいと思います。それもできたら一つじゃなく二つくらいあると理想的です。

私の場合は、ウォーキングと食品のミニチュア作り、小説を書いて投稿、そして仕事です。それは寂しさを紛らわすというだけではなく、自分自身の「引き出し」を増やすことにもなるんです。メールしたり会話したりするとき、話題が多い方が相手も楽しいはず。「あなたしかないの」っていう態度では、最初はいいけどすぐに飽きられてしまうかも?

それに、彼の知らない面をどんどん出して行くことで、「こいつ、一体、いくつの顔を持ってるんだ?」と思わせることになる。それってけっこうミステリアスで素敵だと思うんですが、どうです?

あといい方法は、「彼に逢うまでに、さらにイイ女になる!」という目標を持つこと。シェイプアップに励むもよし、メイクの研究をするもよし。そして、身体のお手入れをして、全身すべすべにする、なんていうのもいいと思います。そうすれば、逢えない時間も充実すると思いませんか?逢うたびにイイ女になれれば、恋もさらにうまくいくこと間違いなし!ですよね。

2005.02.16
◆芳川カヲル