第3回 相手を選べ!

2005年1月25日

今回は、「相手を選べ」というテーマなんだけど、大きな目標は「不倫でキレイになる」ってこと。私はただの冴えない40代の女だけど、前に比べたらだいぶマシになってきたの。私みたいなお肌の手入れもしない、化粧もしなかった女でさえ、少しずつ変われるんだから、これを読んでくれている読者の皆さんなら、もっともっとキレイになれるはず。

私も皆さんと一緒にキレイになりたいし、その方法を模索しています。そしてこれ!という方法はお教えしたいし、不倫という問題についても一緒に考えて行きたいと思ってます。

今の彼と知り合う前、同じ既婚者の男性と付き合ってた事があって。ただその人とは、身体の相性はいいものの性格があまりにも合わなかった。何と言うか、すべてにおいてマイナス思考の男性だったの。だから、一緒にいるとどんどん自分もその暗さに引っ張られて行ってしまう。あの頃はすごく暗い顔をしていた。ただでさえしょっちゅう会ったりできない不倫の間柄。

はっきり断言しちゃう。「自分がキレイになれない相手とは付き合うな」と。まして不倫でそういう人と付き合っているならば、できるだけ早く別れた方がいいと思う。そうしないと、顔も身体もキレイになれないばかりか、お互いの運気までダウンするの。これは何度も経験済みなので声を大にして言いたい。どうせならキレイになれて、運気もアップするような付き合いをするべき。

「じゃあ、どうすりゃいいのさ」と思ってるそこのアナタ。泣かされている相手とはスッパリと縁を切り、新しい自分で新しい恋を探そうね。まずは新しい恋を探す前にやることは「自分をリニューアルすること」かな。ヘアスタイルを変える、服のテイストを変えるなど色々だけど、私がやった事は「絶対いい出会いがある!」と思い込むこと。

「できたら出会いたいな」「駄目かもしれないけど」じゃなく「出会う」と決め付けることが大事みたい。

そうやって思い込むと、脳がそういう方向に自然に仕向けてくれるらしい。行動もそれに従うようになるよ。これはホント。

2005.01.25
◆芳川カヲル