[12]読者の皆様へ

事情により、休刊させていただくことになりました。読者の皆様、今まで私のコラムを読んでいただき、誠にありがとうございました。
皆様の中で、パートナーが外国人であったり、また、お付き合いしている方が外国人だったりして、悩みや疑問などがある方もいらっしゃるかもしれません。
私も今だに悩みや疑問があり、喧嘩だってしょっちゅうします。正直、何度も別れようと思ったこともあります。でも、別れるのはいつでもできます。本当に嫌だったり合わなかったら別れても仕方のないことだと思います。
外国人であれ、日本人であれ、身内以外の人と真剣に付き合うことは大変なことです。でも、その中でいろいろ学べることもあるし、私も成長していくような気がするので、大変なことがあっても楽観視できるようになりました。
私の経験が何か皆様のお役に立てればいいなと思い、コラムをスタートしました。また再開できる日が来ればいいなと思っています。
本当にどうもありがとうございました。
谷川ともみ