[02]薬の勉強

2018年8月8日

みなさん、こんにちは。常陸院飛鳥です。9/7に行った精神科でやっっっっっと薬をもらうことができました。イェーイ♪と喜んでいた私にさらなる悲劇が!!薬剤師のお兄さんが「薬は親の方が管理してください」とひと言。ぬゎ――――――にぃぃぃ!!!なにを言ってるんだい君は!?薬くらい自分で管理できるよ!!さては私がOD(オーバードーズ)すると思っているね。そんなことしないよぉ。する計画なんて全然なかったから(嘘。する気マンマンでした)。ちゃんと飲むよ。だから、だからぁぁぁ!!

この言葉を言えたら絶対親は私に薬をたくしてくれるでしょう。ですが、小心者の私のどこにそんな勇気があるのでようか。親も「はい。わかりました!」と私に渡さない気マンマンです。。こうなったら、薬を飲んだとみせかけて、こつこつ貯めるしかない!!名づけて『愛しの薬を取り返せこつこつ貯めろ作戦』決行です。

今のところ、この作戦は親にバレていません。なんでしょう、この薬に対する執着心。どっから沸いてくるんだ??薬に関心を持たなかった私ですが、精神科に通院してからインターネットなどで、薬について調べるようになりました。本も買い、好きな薬ベスト3を決めました。

第1位 ハルシオン
理由
名前が気に入ったから。素早く効果が現れ、翌朝の持ち越しが少ないから。

第2位 デパス
理由
これも名前が気に入ったから。

第3位 レキソタン
理由
またまたこれも名前が気に入ったから。

以上、この3つがランクイン。っていっても名前で順位を決めました。だって、まだまだ勉強不足ですから。これからたくさん勉強します。こんなことしてていいのか受験生。そっちの勉強しろよオイ。

2005.09.30

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング