[01]ワタシが精神的に弱いワケ

2018年8月6日

はじめまして。成瀬黎奈(ナルセレイナ)と申します。

朝は学校に行き、夜はアルバイトに励む普通の高校3年生です。ですが、普通ではないことがただ1つだけ。それは精神的に弱く、アームカッターだと言う事です。アームカットについてはいずれお話いたします。今回は精神的に弱くなってしまったことについて少々。

それは今年の夏のこと。体調が思わしくなかったことが始まりでした。まず、動悸がする。それも半端ではない。ドックンバックンと止まりません。脈拍161が自己ベストです(笑)心臓も痛くなることもしばしばありました。あとは食欲不振。ダイエットをしていたせいもありますが夏休み後半は全然ご飯を食べなくなってしまいました。

不眠もこの頃から始まりました。夜、全く寝れず日が昇るまで起きていました。夏休みだからこれでいいかなーという気持ちもあったんですが。夏休み後半になるとアームカットも始めました。毎日血を見て、傷を作っては喜ぶ日々。

そんな日々を送っていたのですが取り敢えず、学校始まる前に手を打たねばと思いまずは内科を受診しました。別に心臓には異常なし、ただ栄養不足で若干貧血気味でした。しかし、症状的には精神的なものと判断を下したお医者様は神経科への受診をすすめてくださいました。

現在は小児神経科に2週間に1回(場合によっては週1回)通っています。不眠はお薬でどうにかしています。じゃないと学校で爆睡なので(笑)今はただの昼夜逆転人間かもしれませんが。精神的症状が思わしくないので、もうそろそろ精神科への紹介状が手渡されます。神経科だと処方できる薬の種類に限界があるそうなのです。精神科への道はそう遠くはありません・・・

次回はアームカットのお話について。では、また。

2005.09.30

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング