[20]卒業

2018年8月5日

3月1日、卒業生186人の一人として高校を卒業しました。これで大嫌いだった高校にサヨナラしてきました。愛校心の欠片もないので、涙することもなく・・・

保健室にも別れを告げました。そう、あのK先生にも。薬の処方が変わったことをはじめとして、3年間の感謝も伝えました。学校で心許せる場所は保健室しかなかったんです。卒業まで支えてくれたと言っても過言ではないでしょう。

K先生に「高校卒業しても保健室来たら金取るぞ」と脅されました。カウンセリング料らしいです(笑)最後までサバサバされている。感動も何もないですね。こういう突き放したような感じがいかにも先生らしい。何だかんだ言っても心配されているんだなと実感しました。

4月から新しい生活が始まります。友達は引越し準備で大変そうですが、私は実家住まいなので関係ありません。

3年間伸ばしていた髪も切り、自分の中でケジメをつけました。早く忘れなきゃ・・・辛かった過去の日々を。

環境はスッキリしても、心は軽くなりません。鬱は進行し、不安は増すばかり。先生方、友達にも「生きろよ」と言われましたが・・・これからどうなってしまうのか、私ですら予想できません。

最後までお読みくださりありがとうございました。次回もお楽しみに。

2006.04.01

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング