[33]私の理想の家族像。

2018年8月5日

私は幼い頃からなぜか、「私は18歳でママになる!」と決めていました。理由は定かではありませんが、どうしても若いママになりたいのです。
私は子供が大好きです。小さな子供を見ると、「いいなぁ」といつも思います。早く自分の子供を産みたいのです。まだ17歳の私が言うのはバカみたいですが………。
私の理想の家族像とは、パパもママもちゃんといて、仲が良くて、温かい家庭です。休日にはどこかに家族へ遊びに行ったり、家族みんなで仲良くしたいです。そして夫婦仲もよく、老いても仲良しがいいなぁ…なんて思っています。
私は心に固く誓っていることがあります。それは、自分の子供には私のような思いをさせないこと。寂しい思いや、つらい思い。それを心にためて自傷行為にはしってしまう…そんなふうには育てたくないのです。まっすぐに、きれいな心を持った子に育てたいです。そして、私の子が大人になったら私の過去をすべて話します…。どんな家庭で育ったか、学校でどんなことがあったか、病気とどんなふうに闘ったか………。
私の子供たちがどんなふうに思うのかはわかりません。でも理解するまで話し続けるつもりです。「鬱」と闘う人がこの世の中に何万人もいる。苦しんでいる人がいる………。
そして私は子供たちにたくさんの愛をあたえようと思います。「愛」を知る人に育てたいのです。「愛」を知っていたら、自ら命を絶とうとなんかしないと思うからです。
早くママになりたいな、可愛い可愛い赤ちゃんを産みたいな、なんて思う今日この頃なのです。
燕 弥子

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング