[44]運命。

2018年8月5日

私は最近、運命についていろいろ考えます。私がこの家に生まれたこと、両親が離婚したこと、いじめられたこと、彼氏にふられたこと、そしてこの病気になったこと。。。生まれたその瞬間から、その人の人生は決められているのでしょうか?神様か何かに……。ひとつの物語のように、生まれてから、死ぬまでの、シナリオを。
そう考えると、短編の人もいれば、長編になる人もいますよね。私の親友なんかは、短編。悲しいけれど。私はどうなるんだろう。長編なのかなぁ・・・。
最近の自殺願望は、けっこう激しいものがあります。「死ねたらいいのになー」とか「死ねたらめんどうなことがなくなるのに」とかいろいろ考えてしまうのです。情けないことに。もし運命で今の私がいるならば、「もういいや」って感じですかね。「どーでもいい」なのです。生きるのが面倒。いっそ死んで楽になりたい。運命なんかバカヤロー!!!!!!!!!!って感じです。。。
つい昨日も、カミソリを持って泣いていました。悔しくて。「切りたい・・・ううう。でも我慢我慢・・・」と。ま、結局切りませんでしたが。
運命って残酷。もっと楽しい人生を送りたい。なんて考えることがもう最低なやつですね、私は。甘いのです、私は。もっともっと強く太く生きなければ。病気になんか負けるもんか。ばかやろ。
うん、やっぱり運命なんかないよね。自分の人生は自分で切り開いていこう!とか言いながら明日には「ズーーーーーーーーーーーーーン……」とかなっていたらどうしよ(笑)
運命運命言っていないで頑張ろうっと。と、リストカッター燕 弥子は考えたのでした・・・。
燕 弥子

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング