[19]神経質…?

2018年8月5日

いきなりですが、私はAB型のキレイ好きなほうではない人間です。しかしけっこう神経質なのです。
テニス部の夏合宿では一人隅っこにお布団をひいていたり、自分の領域、と決めたところにはとことんしがみついたり、「本の帯は絶対とらないっっ」と豪語したりと、変です。病気になってからますます悪化したような・・・・しないような・・・・。
別にキレイ好きなわけじゃないんですよ、あくまでも。鬱のときは部屋めっちゃくちゃだし、クローゼットはあけたら雪崩が・・・なんてことにはなりませんが、決してきれいではありません。「汚いです」と言わないところがまたいやらしいですね、私(笑)。
リストカットの後片付けも、また微妙なのですわ。私のテーブル、ちょっと茶色いです・・・もちろん、血液で・・・。ほんのり茶色いです。まぁ結論を言いますと自室ならなんでもOKということでしょーか。なんてわがままなんだ私・・・。3年後くらいにはテーブルが真っ茶色になっていたり…(ぉぃぉぃ)
神経質な私は旅行とかお泊りも得意としません。知らない場所にお泊りだなんて私にとっては「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ…(謎)」なのです。今年の3月にあった春合宿もその神経質で拒食になったり情緒不安定になりました。まぁ他にも多々問題はありましたが・・・。合宿から帰った私はやつれていたそうです(母談)。何せ5キロも痩せましたから・・・。私は「人って簡単に痩せられるんだ?」と感心しました(ぉぃ)。あ、拒食を利用したりなんかはしませんよ、スポーツマンでいる限り、ちゃんと食べないと!!!!
こんな神経質な私は今日も神経質っぷりを発揮しています。母がいれたコーヒーを「甘すぎるよ、ダメ」と返却したり・・・ってコレはただのわがままっすね。あ、私、人に物を貸すことがすっごいキライなんです。自分の物が誰かに触れられている…と思うと不安で不安で仕方がないのです。これは神経質といえる・・・??
こういうこともお医者さんに話したほうがいいのかなぁ・・・と思う今日この頃でございました。
燕 弥子

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング