[49]私の未来。

2018年8月5日

私は今、いろいろなことを悩んでいます。これからのこと、将来、就職などなど……。大学に進学したいんです、夜間の文学部に。でも、私の病気は本当にお天気やさんで、その日その日によって気分が最高に悪かったり良かったりします。厄介なのです。なので、大学にちゃんと通えるのか・・・心配なのです。ちゃんと4年間で卒業できるのか・・・。私は学校が嫌いな奴なので・・・とってもとっても心配です;
就職も・・・。鬱病を患っていてもちゃんと働かなきゃ・・・でも、自信がない。。社会に出たら、「病気なので」なんか通用しない。病気でも周りの人と同じように働かなきゃいけないのです・・・大丈夫かなぁ・・・。心配。とっても。あうあうあう。やっぱり精神病への偏見もあるだろうし・・・うーん。
あと、結婚。私は結婚願望が強いです。早く家庭を持ちたいのです。でも結婚するには相手が必要。まずは相手探ししなきゃだわっっっ(笑)もし子供が産まれたら、私の腕や手首の傷をどう説明しよう・・・。あーーーーーー悩む!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
将来のことを考えるとキリがない・・・。ゆっくり時間をかけて考えよう。
燕 弥子

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング