[40]被害妄想

2018年8月5日

私は最近、とんでもない被害妄想に襲われます。特に日中。さらに一人になったとき。人に見られている感じがするのです。殺されるんじゃないか……どこかに人が隠れているのではないか……。こんなことを考えてしまうのです。
以前までは鬱やら漠然とした不安感でしたが、新たな病的な症状が出てきました。すごく怖いです。病気が悪くなっているのではないか…と。いろいろなことが頭の中を駆け巡り、「あああああどうして私がぁぁぁぁぁぁ……」と夜な夜な泣いているのです。本当ですよ、最近夜によく泣きます。シクシクと。母にバレないように・・・。
オクスリでなんとかなるものでもなく、いつまでもその「被害妄想」に襲われています。私が大好きなレボトミンを飲んでも効果ナッスィング。だからと言って自傷行為に及ぶのはダメダメ。どうすりゃいいのよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そういえば、以前に「リストカッターは被害妄想族」と言われました。かなり落ち込み、怒り狂いました。好きでリストカットしているわけじゃない・・・つらくてつらくて仕方なくて心が張り裂けそうで・・・他のストレス発散法がわからないから自傷行為しちゃうんだよ・・・。わかってほしい。私だって治したいんだってことを。。。
心の病気は奥深い。だからすごく難しい。私のように鬱病、自傷症、不眠症以外にも急に被害妄想的なことになってしまう・・・そんな人もいるのです。だから白い目で「被害妄想族」など言わないで、温かい目で見守ってほしいです。
私の被害妄想・・・いつ治るのかなぁ・・・。
燕 弥子

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング