[38]メンタルサイト

2018年8月5日

私は鬱病になってから、メンタル系サイトをいくつも見てまわりました。メンタル系サイトとは、心の病気や葛藤を中心としたHPのことです、多分(ぉぃ)。私も意味は詳しくは知りませんが、ハッキリ言えることは私のHPはメンタル系です、100%(断言 笑)。日記やブログに「手首切って血が出すぎて貧血です」とか「鬱で動けませんでした」とか告白しているんですもの(笑)
でも、私はリストカット画像は載せません。ほとんどのメンタルサイトはリストカット画像を載せていますが、私は絶対に載せません。理由はたいしたことないですよ。ただそういうものは人に見せるものじゃないと思うから。それだけ。それに私のリストカットは深いからグロさ100%だしね、ハハハ!!!
精神科通院日記というものもつけています。お医者さんとの会話を公開しています。たいした会話をせずに終わったときは更新しません。けっこう適当な私(笑)オクスリが何が変わっただの追加になっただの減っただのと、オクスリ情報も満載!!!!!!!!私のサイトはメンタル系と呼ばずになんと呼ぶ?といった感じです。
でも管理人をやっていて、いろいろ考えさせられます。中学生のまだ幼い子がリストカットをしていたり、明らかに鬱状態なのに親に病院に連れて行ってもらえなかったり…。若い人に「鬱」が増えたのは明らかです。「つらい」というSOSメールをいただくたびに胸が痛みます。こういう世の中なんだな、と。
まぁ私も小学生のときから自傷行為をやっていたわけで、その世の中の喧騒に紛れちゃっていますが、なんとか生きています。これからは若い子の鬱や自傷行為を減らしたい、そう思います。そのためには私には何ができるのだろう……。
そう考えると、何も浮かばないことにものすごく腹が立つ私なのでした。。。
燕 弥子

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング