[35]新たな病気!?

2018年8月5日

皆さんは、「境界性人格障害」という病気を知っていますか?あまり耳にしない言葉だと思いますが、精神の病です。この病気は、感情の不安定さが特徴で、自覚症状は抑鬱感が中心です。そして周囲を困らせることもひとつの特徴です。
私はこの「境界性人格障害」という病気は前々から知っていました。でも私は「鬱病」であり、この病気ではないと思っていました。
しかし、最近の診察では、なぜか妙なことをきかれ、同じことを何度も繰り返し念入りにきいてきます。「変だなぁ」と思いつつも質問に答えていましたが、帰宅し、パソコンで調べてみると、境界性人格障害の症状にピッタリ当てはまったのです。驚きました。「まさか」と思っていた事態。しばらく「嘘でしょ!?」という思いでいっぱいでした。
でもはっきり私がその病気かはわかりません。多分お医者さんも言わないでしょう。でもやけに当てはまる症状。ネットの診断でも80%以上の確立、と出ました。。。
「もうこれ以上病名が増えるのはイヤ!!!!!!!!!!!!」と思う私でありますが、仕方のないことなのでしょうかね………。
それでも毎日に希望を持って生きていこうと思います。悲しいことやつらいこと、絶対にあると思います。でもそれでも生きていきたいです。踏まれても踏まれても立ち上がる雑草のように(笑)
燕 弥子

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング