[62]オクスリへの想い。

2018年8月5日

どうもこんにちは。燕 弥子です♪最近調子がよろしいです。以前のように繰り返す鬱がなくなり、平穏な毎日を送っています。何か新しいことにチャレンジしたいとも思っています。
私はオクスリが大好きで自称「マニア」でしたが、最近オクスリに対する執着心がなくなりました。というか、考え方が変わった・・・のかな。オクスリは遊びに使う物ではないということ。病気を治す大切な物。そして危険な物でもある・・・。私はそんな簡単なことに最近気づいたのです。なのでODもやめました。処方どおりにオクスリを飲むようになりました。自分なりの進歩です、一応。
鬱病のほうも良くなっているのではないでしょうか。私はお医者さんではないので言い切ることはできませんが、平常心でいられる日が増えたし、不眠も以前に比べたら改善されたような気がします。でも眠剤は欠かせませんがね(汗)なので次回の診察のときにオクスリを減らす要請をお医者さんにしようかと計画を立てています。せめてジプレキサという副作用が非常に困るオクスリは削ってほしいですね。体重増加するのですよ!?乙女の私にそんなオクスリ困ります・・・。
鬱病についての本はたくさん出ていますが、どの本にも必ず「医師に無断で薬の服用をとめてはいけない」と書いてあります。なので私もいくら調子が良くてもオクスリの服用はきちんとしようと思います。
皆様もオクスリ(風邪薬でもなんでも)の用法・用量は守りましょうね☆
燕 弥子

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング