[05]生きるも死ぬも自分次第

2018年8月6日

平日は軽い不眠で、授業中も居眠り一切無しの優等生の私です。(自分で言うな)その分、休日は起こされない限り延々と寝ます。寝溜めは体に良くないそうですがそんなこと知ったこっちゃありません。この前、長時間睡眠でものすごい夢を見ました。

それは「殺人未遂」です。

詳細をお話しますと、高校の近くにある某青い看板のコンビニに買い物へ行きました。するとそこへ顔も名前も解らない女性に突然「お前なんて嫌いだ」と言い出し、買物カゴを私の首に押し付け圧迫し始めました。「苦しい、タスケテ・・・」と思っても声なんて出るわけがありません。しかも、店員は愛想の悪いオバサン。見て見ぬ振りをしてました。「あぁ、もう人生終わるんだな」と思ったとき、目が覚めました。

よく分からない夢ですが、首を圧迫されている感覚はリアルでした。現実になって欲しい期待感はありますが、少しの恐怖があるので、しばらくはその某コンビニには行っていません。そうそう、蛇足ですが、その某コンビニは11月いっぱいで閉店するそうです。理由は・・・謎です。愛想が悪い店員三昧だったので、ざまーみろです(笑)殺される夢はしばしば見ますが、こんなに恐怖を覚えた夢は初めてです。それはお薬のせいかな・・・?なんて勝手に思っています。

なので、次回はお薬について語らせていただきます。今回はまとまりがなくてすみません・・・

最後までお読みくださり有難う御座いました。次回もお楽しみに。

2005.12.04

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング