[33]自傷防止対策

2018年8月6日

アームカット、久しくしておりません。
「偉い!」と思った方、すみません。
最近は、手首に傷が及んでいます。どっちかというと手の甲でしょうか。手首の表側を切ってしまうようになりました。
皮膚が弱く、絆創膏のあとも未だに残っていて、なんだか変な感じ。
自傷癖、察しられたくないしもうそろそろやめないと読者様にも申し訳ない!という気持ちから、手首にアクセサリーをするようになりました。
そうしたら、切るには至らないかなって。
今、私は手首につけているものは数珠タイプのブレスレットです。祖母が京都で買ってきてくれたものです。どんな服装にも合うので、お守り代わりにつけています。
もしくは、腕時計。携帯電話で時間を確認していたのですが、最近はそれが面倒になった・・という理由があります。列車で学校に通学しているので、時間わからないと不便ですし。1時間に1本のダイヤっておかしいですよね。乗り遅れたら大変です。ちょっと田舎なもので(笑)
ブレスレットで思い出した話なのですが、高2の頃、見学旅行先の沖縄で買ってきた可愛いブレスレットが行方不明になりました。
所々にお洒落なガラス球が入っているものです。自分へのお土産・・・だったはずが。何処へ消えたのか、本気で探しているのです。うーむ、残念。
最近はいろーんなお店で自分に似合うブレスレット探しています。
切らないで我慢しなきゃ。と必死に葛藤している私でした。
最後までお読みくださりありがとうございました。次回もお楽しみに。
成瀬黎奈

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング