[18]我侭かもしれない

2018年8月6日

一部の私立高校では2月1日に卒業式が行われていたようです。私は公立高校に通っているので3月に卒業式があります。

それまで「家庭学習期間」といって学校の授業はなく、家で勉強しなさいという期間が1ヶ月もあります。私は進路が決まりましたし、自動車学校にも行きません。なので、暇人です。暇人なのでたくさん更新しています。

読者の方々、混乱させてすみません。卒業式はまだ行われていないので、卒業式の話は・・・終わった後にすぐ感想を述べたいと思います。

最近、自分自身が我侭に思えて仕方がありません。アームカットという行為をしばらく我慢しています。でも、アームカットして血を見たいという衝動にかられてしまいます。これはお医者様に報告しなければ・・・

本気でリストカットを止めたいという人は世の中にたくさんいると思います。私もその一部でした。

今はその衝動に負けそうです。

刃物は全て捨てました。でも、購入しそうです。いけないとわかっていながらも。これはダメですね。

そして、自殺願望も沸々と・・・・卒業式まで生きれいられるかわからなくなりました。

ふと聞いた話なんですが、中学の頃の同級生が重い病気にかかっていて、現在は学校を休んで抗がん剤の治療に励んでいるそうです。

その話を聞いて私はものすごく自分が情けなくなりました。学校に行きたくない、しんどいから死にたい・・・なんて我侭。元気だった人が突然病気になるなんて。私の場合も精神的に病んでいるらしいので・・どうなんでしょう。でも言い訳にしか聞こえません・・・その人が無事に病気を克服してくれることを祈っています。

話がごちゃごちゃになってすみません。とりあえず・・・・卒業式は参加できたらしてきます。高校という嫌な場所にケジメをつけてきてやります。それまで生きていられるのかな・・・・?

最後までお読みくださりありがとうございました。次回もお楽しみに。

次回もお楽しみに。

2006.03.16

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング