[43]ケロイド

2018年8月6日

私の左腕にある、深い傷。
これは、2年前である17歳の夏に深く入れたものです。
2年経った今でも、消えません。
むしろ、目立っています。
ノースリーブの服は着れません。
代償が結構あるもんです。
自業自得ですけど。
皮肉なことに、私の住む北の大地は
今年も猛暑が続いています。
仕方ない、と思いながら
暑さを乗り切ってます。
でも、夏休みのある日、
友達と温泉に行く機会がありました。
「腕すごいね」
と、私のアームカット癖を知っている友達はボソリ。
その友達はこれ以上何も言わず、追求もしませんでした。
ありがとう。
それくらいの優しさが丁度いいよ。
変に追及されると困ります。
もうこの傷は誰に見られても、
何を言われても、
私は悲しくなりません。
あの時、悩んで悩んだ結果があの傷だから。
逆に今は・・・誇りです。
少し、強くなりましたさ。嫌でも強くなりますさ。
だてに19歳、やってませんよ。
でも、これは、あと数年は消えないなぁ・・・・
最後までお読みくださりましてありがとうございました。
次回もお楽しみに。
成瀬黎奈

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング