[34]鬱と生きる大変さ

2018年8月6日

私は生きている意味、あるのかな・・・
最近、こんなことを考えています。今年で19歳になるのに、愛情を欲するんです。特に親の愛情。とにかく気にかけて欲しい、この一心で生きています。
鬱の気持ち、体調が悪くなること、時折、パニック発作が起こること・・・
だけれど、理解してくれません。
全て「怠け」と捉えられて話すら聞いてくれない。
ま、親サイドからすると、鬱になるという娘がいることを認めたくないんだと思います。
だけれど、身内以外に理解者ができました。前にお話したAさんですけど(笑)とにかく、よくわかってくれます。私の辛さを受け止めてくれます。他人なのに、よくしてくれるのは嬉しいです。
一人でも理解者がいてよかった。と胸をなでおろす一方、私はある決断をしていました。
それは何かと申しますと・・次回に持ち越しましょう。
次回もお楽しみに。
成瀬黎奈

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング