[11]リベンジ採血

2018年8月6日

再通院が再開できました玲です。
保険証を貰ったその日に眼科へ行き、次の日には精神科、次の週には内科へ。病院をはしごしているという物凄い状態です(汗)。
目の方はすっかり良くなったのでコンタクト再開です。嬉しい限りです。何故って?そりゃラーメンとか食べる時メガネだと曇る!メガネのフレーム邪魔なんだよ!!後は雨降ってる時レンズに水滴がつくと見づらい!(怒)って、それだけなんですけどね。とりあえず目が完治してくれてよかった。
次に内科、あまりにも眩暈が酷く頭痛も良くならない。精神科で相談するよりも内科に行って相談した方がいいのかと思い、行くことにしました。だって、精神科で症状訴えてもロキソニン処方されて終わりですもん。ロキソニンもうきかねーんだってば!!!(怒)
とりあえず、遠いところにいくと行くのが億劫になって私の性格上続きません。そこで最寄り駅の病院へ。早速内科医に症状を話す。他に何か薬を飲んでいるかとの問いに睡眠薬等の薬を念仏のように言い連ねると少し驚いたようでした。当たり前・・・かぁ・・・?診察の結果、職業病なのかもしれないとの事。私の仕事は肩が凝るのですよ・・・・・。本当に・・・・何故か右肩だけがいてーいてー(泣)。
そんなこんなで精密検査よりもまずは薬を試してみる事に。それでも症状が変わらない時には検査も考えましょうとのことでした。内科で処方された薬はミオナール50mg(筋肉をほぐす作用があるらしいです)、メチコバール500(ビタミン剤)、そしてツムラの医療用漢方薬。この漢方薬・・・・顆粒です。私は顆粒や粉薬が大の苦手です。飲めねーよ!!!(怒)
でも飲んでます・・・。何だか、ホルモンのバランスを整えてくれるらしいですし・・・・。個人的にはただのビタミン剤とは言え、メチコバールが好きです。赤い包装シート!素敵過ぎます!(中身はただの白色糖衣錠なんですけどね・・・・)
内科では次までに血液検査をしなければいけなくなりました。もしかしたら、貧血が原因の一つにあげられるからかもしれないからとのことです。内科でやってもいいけど精神科と相談してから決めてくださいといわれました。ラジャー!っす!
さて、精神科です。内科に行ったこと、薬を処方された事。血液検査のことを話すと、今日血液検査をしましょうとの事。ちょ・・・・・ちょっと待ってください・・・・。前回の血液検査のとき私えらい目にあったのですよ・・・・?とオロオロしている間に準備完了。そして先生はやる気満々・・・・。覚悟決めましょう・・・・。
諦めて腕を差し出す。もうどうにでもなれ!っすね。今回は慎重に指す位置を確認するG先生。前回と指す場所をかえてきました。すごく分りやすい場所に変更したようです(笑)。結果は。うまくいきました。そんなに痛くも無かったし。先生!成長しましたね(笑)
血液検査は再来週分るようです。分ったらそのまま内科に直行して報告しなければ。
貧血改善・・・しているのでしょうか・・・・・?まぁ・・・してなかったらしてなかったで良しとします(よくねー!!!)。
皆様、結果をこうご期待!!!!
岩倉 玲

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング