[20]部屋の外

2018年8月6日

失声中の岩倉です。順調に現状悪化中です。耳まで聞こえなくなってしまったりして・・・・。それはすぐに治ったので良かったのですが(^^;今、会社と話し合って会社を休んでいます。これは精神科医とも相談の上での判断で休んだ方が良いとのことだったので・・・・。
さて、声も出ない耳も聞こえない状態での休職です。家の中は何か安心できます。だからあまり問題はなかったのですが・・・。ちょっとご飯を買いに外に出ようとドアノブに手をかけた瞬間、物凄い恐怖感に襲われてしまい、外に出れなくなってしまいました。
会社との話し合いで、勤務時間中はメッセを立ち上げて仕事の話をしたり、現状の事を話し合ったりとなるべく、会社との繋がりをなくさないようにしていました。私が、あまりにも食べ物を食べないとの事で上司(A部長)命令でF先輩が仕事帰りに食事を届けて、状態を見て帰る。という訳のわからない上司命令で動いているF先輩。しかし、文句も言わず優しくその日の仕事の現状とか色々と教えてくれたり、なるべく私が食べられるものをチョイスして買ってきてくれたりします。本当にありがとうです。
なんだかこんな不甲斐ない自分を解雇処分にもせず、休みを与えてくれて、無理をするより少し休んだ方が良いといってくださいました。「長く働く為の、少しの休暇だと思って負い目とか感じないで、ゆっくり休んでください。」A部長さんが言ってくれたこの言葉に励まされて今、ゆっくりと休んでいます。
段々症状が悪化しているのは10月だからなのかもしれません・・・・。何があったのかはそのうちお話いたします。でも多分それが大きな原因にはなっていると思います。4日連続のリストカット・・・。4日目はもう皮膚も瘡蓋だからけで硬くなってしまってなかなか切れない・・・。それにイライラで、ちょっと傷の範囲を広げてみたり、ちょっと深く切ってしまったり・・・(^^;切れない、切っても満足しない、そうするとODが始まってしまいます。プチプチと薬を大量に服用(真似しないで下さいね?)
あまりにもめちゃくちゃです。錯乱する事も多々。そんな状態で倒れる事も・・・・(^^;でも、入院したくはないです!!!絶対!!休職中なのでODとボロボロになっても、リスカでボロボロになっても明日も休みだからいいや?!なんて社会人としてどうなんだ?お前はという考えが浮かぶし・・・。
仕事に復帰すると変な責任感のものにODだけは控えるんですけどね・・・・。リストカットだけは何故か止まりません・・・・。綺麗な手首の女性を見ると・・・・羨ましい・・・・自業自得・・・。
岩倉 玲

リストカットシンドローム(2)
ロブ@大月
ワニブックス
売り上げランキング: 94801

amazonで「リストカット」を探す

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング