[07]退職後

2018年8月6日

まずは面接ラッシュの結果から。全部で5、6社受けたと思います。それが全て受かったんです!!!この私がぁ・・・・就職難と言われるこの時代に!!奇跡だ!絶対に!まぁ、内心、内定の話を受けるたびに「この会社人見る目ねーなぁ・・・・」って思ってました。私なんかに内定をくれた方々!ありがとうございました。そして、お断りしてしまった会社・・・すみません・・・。でも!!よかったっすよ?私なんかを雇わなくて!!!
とりあえず次の会社は決まって、何日から働こうか迷ったのですが、ちょっと休みたかったので2月の中ごろから働く事にして前半はお休みさせていただきました。
普段はあまり寄り付かない実家にも帰りましたよ。いきなり帰って第一声が「会社辞めてきた。」といったら家族みんな大慌てで「なんで!?なんかあったの???」です。会社の意向と自分のやりたいことが合わないからと一部だけを説明(嘘はついてません!)。そして「次もちゃんと決まってるから心配するな!」と説明。安心してましたよ(そりゃそうか・・・)。後になって、言う順番逆だったなぁ・・・・と気づいたり(はい。大バカ者ですよ・・・・)。
普段あまりお互いの都合がつかずに会えない高校からの親友Kちゃんとも会って遊んだりもしました。このKちゃんも同じ時期に転職を考えており、色々悩んでいて相談にのってみたりしました。久し振りに会ったので話はつきないし、もうめちゃくちゃ楽しかったです(Kちゃん突込みどころ満載!)♪
そんなゆったりとゴロゴロだらだら時間を過ごしていたのですが、やはり・・・。途中、自分が置かれている状態を悲観したりしていました。次の仕事が決まってはいるのですが、次の会社がうまくいくかもわからないし・・・・。現在、この状況は・・・なんなんだろ・・・・フリーターでもない。もちろん学生でも社会人でもない。ニートともちょっと違う・・・・。何にもなりきれていないような気がして凄く恐くなったり・・・。
そんな時はやっぱりやっちゃうんですよね。シュパンッと♪気がついたらやってたり。プチODだったり。凄く情緒不安定になってたりしてました。でもあんまりODとかすると健忘になっちゃうんですよね?私も1度だけ健忘体験があります(ODしたわけじゃないんですけど)。では、次は健忘体験についてでもお話しましょうか。
岩倉 玲

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング