[13]新携帯

2018年8月6日

携帯が壊れたと以前書きましたね?その時友人に、いつ連絡取れなくなるか分らないけど驚かないでちょ。っと軽くメールをしたところ、友人たちから毎日の様に「買え!」と言われ続けていたある日、違う用事で出かけていたのですが、何の気なしに携帯屋さんを覗くと私好みの携帯発見。「しゃーねーなぁ・・・。見つけちまったんなら買ってやっかぁ。」と店員を呼ぶと「品切れ」「んぁ?喧嘩うってんのか?ねーんならディスプレイしとくな!!」と思いながら次の店、次の店へと行くのですがどの店でも「品切れ」。何店まわった事やら・・・・。根性で回り続けたら新規だったら・・・・という店を発見。新規でもいいや。身辺整理できるし。と思って手続き。ポイントとかを使ったらなんと!!!合計金額945円ですって!!!凄いっす!!
携帯問題が一段落ついた私は体調を崩しました。初めはアモキサンのせいかな?と思い、直ぐに飲むのをやめたのですが、辞めた後も体調不良は続く・・・。フラフラするし、頭は痛いし、気持ちが悪い、吐き気もする・・・。なんでしょ?と思いながら日々を過ごしていました。朝起きて、仕事へ行く準備。全て万端なのですが・・・・ダルダルです・・・。いつも家を出るぎりぎりまで悩んだあげく、休む事にしました。メールで「昨日の夜から熱が下がらないので休みます」と打ってみました。メールを送信した後、そういえば熱でもはかってみよう。と思いはかってみると・・・・本当に熱あるじゃん・・・・。普段なら平熱35度5分の私が37度もあるよ・・・・。寝てよーっと。すると会社の上司からメールが「今日はゆっくり休んで明日は来て下さい。」ですって・・・。なんかあるのかな・・・・?まぁ・・・・今日休んでれば治るでしょう。しかし、熱は上がる上がる。37度6分にまで上がるし・・・・。これで明日仕事に来いと???
次の日、熱は下がらず・・・それでも行きましたよ・・・。上司命令ですし、学生時代なら欠席の常習犯だったのですが・・・・。社会人になってから変にまじめになってしまった私はあまり休むのが好きじゃなくなってしまったのです。会社につくと上司が「どう?」と聞くので「37度6分です」と力ない声で答えました。すると「あ、そう。」です。別に私が行かなくてはどうにもならない事態は起こっている様子も無い・・・何なんだよ。一体・・・。しかも、彼は何の用事か、途中から会社を出て行きました。そしてその日は戻ってこない。直帰だそうです。何なんだ・・・?まじで・・・・。
ちょっと前日と次の日の対応に切れていた私は定時ぴったりに帰りました。そして業務報告に添えて「寒気と吐き気がするので帰ります」と一言加えました。その返信はたった一言。「了解。お疲れ様でした」。おいおい・・・横柄にもほどがあるだろうに・・・・ちょっと気づいてはいたけどさ・・・・ますますぶち切れた私はメールで「明日熱が下がらないようならお休みを頂きますのでよろしくお願いいたします」と宣言。
思うのですが、上司とかって確かに能力は必要ですし、統率力も必要。ちょっと引っ張っていくような強さも必要。部下がダラダラしないように釘を刺したりとかそういうことも必要だと思います。でも!!部下の体調を気遣ったり、無理させないように気配りをするのも仕事の一つだと思うのです。そこを気づかないと・・・・人はなかなかついてこないよ・・・?上司君。少しは勉強してください。
ちょっとムカついた上に、人間不信に拍車の掛かった1日でした。
岩倉 玲

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング