[08]祝!通院再開!!

2018年8月6日

本当なら健忘体験を書くと予告していたのですが、ちょっと思いもかけず、また、精神科に通院できるようになったので報告というかこっちを先に載せさせて頂きます。
まことに勝手ですみませんです。健忘体験については次回にちゃんと載せるのでご勘弁を(汗)。
新しい会社に勤め始めてからはや1ヶ月強。本来なら3ヶ月勤めないと社会保険に加入させないという会社の方針のため、病院にいけずにつらい日々を送っていました。
それが、保険証を手にする事が出来たのです!!
実は昨日の夜目が痛くて痛くて仕事中我慢できずにコンタクトを外した後、鏡お見ると目がコンタクトが当たっていた部分だけ真っ赤になっている・・・。あれ?と思ったのですが、まぁ・・・明日には治るだろうとまた呑気に構えていました。そして今日、起きてみると赤いまま・・・・しかも両目とも・・・。何だこりゃ・・・。とりあえずコンタクトはつけずに今日はめがねで過ごす事にして仕事へGOです。
会社の人に開口一番「目が赤い!!やばいよそれ!!」と言われたのですが、どうにも出来ないし笑って誤魔化していました。すると、保険証を今日特例で出すから仕事を抜けて病院へ行ってこいとの事!!マジですか??やったぁ!!特例中の特例なので口外しないようにと言われました。了解っす!!いやいや、保険証出していただけるなら口外なんてしませんよ!!ここで書いてしまってますが・・・・書いているので話していないって事で・・・ダメですかね・・。
そんなこんなでもらったその日に使うとは・・・。眼科へ。両目とも角膜炎だそうです。目薬を処方されて職場へ帰ってまいりました。帰ってきて速攻、精神科の予約です!予約があいてたら明日行こう!と思って電話。あいにくお昼ごろの丁度いい時間は空いてなくて10時30分からなら空いてるとのことで、その時間に予約をいたしました。明日、早く起きて掃除と洗濯をして病院へGO!です。張り切っていきましょう!
病院当日。予定通り、掃除と洗濯を終わらせて病院へ。何時ものようにG先生が待合室まで迎えに来てくださいました。「変わった事はありますか?最近来ていなかったですが大丈夫ですか?」等々、とても心配してくださいました。私は正直に情緒不安定な為にリストカットをしてしまった事。夜、眠れない事。などなど話しました。本心としては、薬変えてくれぇ!なのですが、そんなこといえない意気地なしの私です。結局、最近は頭痛と眩暈が酷いという事を話して診察終了。処方に変化はなし・・・・。何だかマンネリ化してるような・・・・・。
頭痛と眩暈は酷くなるばかり・・・・今度内科にでも行ってみようかな・・・。G先生・・・良い人なんだけど・・・・初めに色々な薬試すっていったじゃんかよぉーーー!!!試して無いじゃん!信じてよいのかな・・・・・?ちょっと不信感の生まれた今日この頃・・・・。
岩倉 玲

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング