[08]進路決定者。

2018年8月6日

遅ればせながら、わたくし成瀬黎奈は進路が決定いたしました。

医療事務の資格がわんさか取れる専門学校です。一応、面接やら作文やらの試験がありました。

口下手の私にとってはひどく大変なものでしたが、元担任の先生が練習を手伝ってくださりどうにかなりました。今はクラスが違えども部活の顧問でもあるので快く面接練習を引き受けてくださいました。次回にでも先生とのエピソードをいろいろ語りたいと思います。

さて、私が通っている学校は国公立大学の進学率はそこそこよく、私立大学の進学率もそこそこよく、専門学校の進学率がごっそりで、就職率もそれなりの普通科の学校です。今の季節だと推薦で受かった人たちが多いのです。友達も国公立大学に推薦で受かりました。バカの私には彼女がまぶしく見えます。

これからセンター試験で勝負!という人もいるわけで・・・ぴりぴりしています、隣のクラスが(笑)私のクラスは大してそんなことはございません。なんだかのほほんムードです。いいのか、受験生。なので授業中は五月蝿くて五月蝿くて仕方ないのです。某先生曰く「うちの学校は学年が上がるにつれてダメになる」だそうです。なんという学校なんでしょうか。私も別の意味でダメになった一例・・・かもしれません。クラスの女子でNo1か2を争う問題児、成瀬黎奈(涙)

授業中の五月蝿さに耐え切れず授業中にもかかわらず指を剃刀でスパスパ切ってたこともありました。好きな授業の教科書に付着していたものは、マイブラッド。なぜでしょうか。好きな授業なのに・・・嗚呼。

一番前の席でも堂々と指をスパーンと切ったこともありました。今はお医者様に刃物を禁じられているのでしてません。でも、たまーに見たくなるのです・・・血。進学してそんな癖が出ないように気をつけなければなりません。

進路決定=2月の家庭学習期間は暇人と化しました。自動車学校に行っている友達も居るようですが、私は人類のためにやめておきました。何かと怖いらしいです・・・走る凶器らしいです(大泣き)

世の受験生の皆様・・そんなに気を張らずに。変に気を張ったら私みたいになりますから。あわわわ・・・

では、最後までお読みくださり有難う御座いました。次回もお楽しみに。

2006.01.10

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング