[08]私の夢は何?

2018年8月5日

最近疑問に思い始めていることがあります。
それは将来について。
私の夢は「看護師」でした。あわわわわ。いつの間にか過去形になってる。苦笑
実は私、趣味で音楽を作ったり詞を書いたりしてるんです。
で、さりげなくライブとかもやっちゃって。
それが趣味の範囲じゃなくなってきたんですよね;
何て言うか…歌にして、コトバにして伝えたいものがある。
そりゃ確かに看護師という仕事はとてもやりがいがあって素敵な職業だと思います。
しかし、歌手になりたい!とも思い始めてきてる今日この頃…
そしてオーディションまで受ける話に進んでる。
某プロダクションのA&R(業界で言う新人発掘担当の方)に声を掛けられ、オーディションを受けてみないかと。
それは非常にありがたい話であってすごい嬉しい話なのですが、ここで私の夢が揺れてきました。
その方に「看護師になりたいんです」と話したところ「看護師は何歳になってもやる気があれば資格取れるよ。でも歌手の道はそう甘くないし年齢制限もでてくるしね」との事。
おっしゃるとおり。
そこで私は、とりあえずそのオーディションを受けてみようかなと。
受からなかったら看護学校受ければ良いし、受かればチャレンジしてみるのもひとつだし。
かなり悩みまくった結果、オーディション受けることにしました。
なので応援してやってください。笑
今、やりたいことをする。
それが夢なんじゃないかなって。
夢って難しいですよね。
一体何が夢で何が夢じゃないのか…
私の夢は何なんでしょう…
これは自分が納得するまで悩み続けると思います。
非常に難しいですよね。
読者の方々は夢は何ですか?
まず夢はありますか?
簡単に考えると寝ている間に見るのも夢じゃないですか。
夢を現実にするとそれは何になるんでしょう。。。
私にはまだわかりません。
いつかそれがわかる日が来ると良いのですが…
とりあえず!!
オーディション頑張ってきます☆彡
伊藤ハル

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング