第1回 まつげパーマ

2005年12月10日

今や、キレイの条件の中で、「目力」は絶対に外せないですよね。ところが、「ビューラーで上げてもマスカラの重さで午後には落ちてきちゃう」とか、「うまく上がらない(レの字になっちゃう)」などよく耳にします。

クルン!といつまでも、キレイに上がってるまつげ、憧れませんか?瞬きをする度に、美しくまつげが上下する。そんなまつげがたった一日で自分のものになってしまうんです!

その方法は・・・その名も「まつげパーマ」です!みなさん、ご存知の方も多いはずだと思うのですが、少し前に「失明する」とか、「かぶれる」とかいう事故がニュースになりました。そのせいで、「やってみたいけどコワイ」とか、「どんなことするのか心配」、「薬液が目に入らない?」といった不安感が生まれてしまい、興味はあるけどやっぱり・・・と躊躇してしまう女性が多いのではないでしょうか。

実は実は、私もそんな中の一人でした。何せ、臆病者の私が受けてきちゃったんです、勇気を出して!お店に入る前からドキドキしていました。でも、やっぱり勇気を出して(?)受けてみて正解!その一部始終をお話しますと・・・

まず、お店に入ると簡単なカウンセリング。「お化粧品でかぶれたことはありますか?」「アレルギー体質ですか?」「妊娠はしていませんか?」などなど。一通りカウンセリングが終わると、メイク落としでアイメイクだけ落とします。(マスカラも落とさないと、お薬が効かないのだそうです)そしてベッドに寝かされると、白いゴムのようなものを両まぶたにペタッと貼られます。 

そのゴムのようなものに、上から糊を塗ってまつげを上に持ち上げるようにしてそれに一本ずつ貼り付け、上からお薬をつけます。(目にもしみないし、痛くもかゆくもない)そのまま、しばし20分。スタッフの方が、「痛かったりかゆかったりしませんか~?」とこまめに声をかけてくれるし、何も心配することはなく、私はすでにリラックス。

そして20分が経つと、もう一度お薬を塗って、またまた20分。パワーアップする最中である、私のまつげを思いながらますますリラックス。何だか寝てしまいそうな感覚さえ覚える。あっという間に時間が経ち、スタッフの方に、まつげをゆっくり外してもらい、ゴムも外して頂く。鏡を差し出されて、ちょっとドキドキ。でも、それを見て思わず笑顔になってしまう。

だって、すごいクルンクルン!文句なしに、勢いよく天を向いて上がっているのです。これは、感動ものです。何度も何度も鏡を見ている私の姿に、スタッフの方も思わず笑っていました。(ちょっと恥ずかしい・・・)

クルリンまつげにマスカラを塗って、お化粧を直してお店を出ました。何だか、ウキウキ。まつげが上がっただけなのに、何故かこんなにウキウキ。

「キレイ」のパワーって、すごい。それって、ちょっと恋のパワーとも似ている気がする。ウキウキ出来て、パワーアップ出来て、ちょっと変わった自分が楽しくて。女性はやっぱり、「キレイ」の努力をすることが、元気になったり癒しになったりするのかなって思う今日この頃です。

まつげパーマは、一回受けると2,3週間は効果が続きます。リーズナブルで、心もまつげも元気になれるなんて本当にオススメです。ぜひぜひお試しあれ!

2005.12.10
◆水原 有利