[03]吹奏楽部

2018年8月4日

中学の吹奏楽部。テューバ担当でした。音楽をするのは初体験で、顧問の先生もやさしく、楽しく部活ができました。しかし、転校先でも吹奏楽部に入ったら、いじめにあいました。
その内容は、私の似顔絵を黒板に書いて、どう反応するんか見たかったのでしょう。後ろから歩いてると、「誰かが来てる」とよく言われました。部活前に、トイレの掃除当番をやっていて、同じ部活の子も当番だったのですが、さぼって先生にめちゃくちゃ怒られて、部活の子から、「だいたいムカつくねん」とののしられました。
私何もわるいことしてないのになんでっていう思いもありました。で、先生に掃除することの声かけをするように指示され、やってみると、笑われました。それで部活は辞めました。
高校の頃、部活でトランペット担当になり、友達もできて、楽しい時間がながれました。唯一きつかったんが、定期演奏会の練習でした。マーチングもあり、先輩は厳しかったけど、いい青春を感じてました。それから音大にいくために、遅かったんですが、音大受験のレッスンを受け始めました。すべてが楽しいと充実に溢れてました。
トランペッターさっちん

YTR8445SYAMAHA / YTR-8445S ヤマハ トランペット

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング