[14]闘病生活(1)発覚-1-

2018年8月5日

 さっちんです。私の病気は、非定型精神病。発覚は、24歳、かれこれこの病気と闘って8年になります。定型が統合失調症、躁うつ病などありますが、私のは色々混ざった状態だそうです。
 岡山でいじめ、失恋、解雇とストレスが溜まる生活でした。そこが原因だったのかな。いじめは、同僚から。飲み会があると、恋愛のことでからかわれ、お絞りを投げつけられたり飲まされたり、いじめは馬鹿がやることです。
 決定的なのは、大阪に帰ってまもなく「岡山にこい。飲んでるから」と呼ばれました呆れるでしょ。私はそんなんに負けてません。もちろん行かなかったですよ(笑)
 失恋は、相手は「そんな女嫌いだ」「そのヘアスタイルなに?」「幼稚くさい」と言われ(これは私のとった行動も原因はあります)
 楽団は経営難に陥り、全員解雇。このストレスから病気になりました。
 岡山での初診になりますが、そこではまだ「神経症」でした。
 福祉用語辞典を見ますと「神経症」はノイローゼとなっています。
 大阪に帰り、近所のクリニックでは、「うつ状態」でした。でも、これは私のなかで氷山の一角で、とんでもないことになるのです。
トランペッターさっちん

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング