[09]真っ白に
こんにちは、こんばんは。倉山です。
大分体調が良くなって来ました。最近の気分転換はゲームにバイクです(笑)
最近はニュースも派遣の方達のリストラ、不況、暗いことばかりで少し憂鬱になりますね。
本当に、どうしたものなのでしょうか。日本・・・大丈夫ですよね?
今回は「リストカット」にまつわる話で。
時々腕の傷跡を見ると、「これを消すことは出来ないだろうか。リセットすることは出来ないだろうか」
と考えてしまいます。こんなに自分を追い詰めたり、傷つける必要があったのだろうか。
自業自得なのですけれど・・・。
きっとODにしてもリストカットにしていなければ、また考え方も変わっていたのかな。
ひとつのコップに入った水に墨を一滴落とせばどんどんと水は黒く濁って止まりません。
今は自分で少しづつ浄化できているでしょうか。
もとの綺麗な濁りのない水にもどるのは無理であっても、それをやめたくありません。
少しづつでも今まで続いていた悪循環から、私は抜け出せていますか?
答えは少しづつ、本当に少しづつ私に近付いていて、見えたと思えばまた霧に隠れて見えなくなってしまいます。
倉山はよく「少しづつ」とか「マイペース」でという言葉をよく使う気がします。
この言葉を使うことで、半分自分に言い聞かせているのだと思います。
でも本当に大事なことなんですよね。家族にも友達にも先生達にも、まわりにずっと言われていた言葉で。
この言葉に救われたこともあります。
人に合わせることも大事なんですけどね。人に合わせること3割自分のペースでいること7割。
今まで過ごしてきた中で見つけた割合で。私にはこれがベストです(笑)
普通、普通というとおかしいかもしれませんが、こんなに考えるようなこともなかった。
意識して感情をコントロールすることが必要なかったあの頃に少しだけ戻ってみたい気もします。
でも今の自分にはほんの少し満足しています。
乱文失礼致しました。
倉山栞