[08]就職(2)

2018年8月7日

おはようございます、そしてこんにちはこんばんは。
倉山です。
お仕事探し続行中です!体調が悪いからなんていっておられません(汗)
精神的な症状は以前書いたとうり薬で調節出来るほどに良くなっているのですが、
体の方があまりよくなく、不安なことだらけです。
でもこればっかりは仕方ありません。病院いくなりなんなりして動かなければ。
最近は家でじーっとしてる時間がすごく勿体無く感じるのです。
少しの焦りと「大丈夫、どうにかなるさ」の軽い気持ちを常に最近は学校の課題も仕事探しも積極的に取り組んでいます。
私が立ち止まっていても時間は流れる。
以前はこのことがすごく怖かったのですが、今はそれほどでもありません。
しょうがないことなんです。
だからって、その流れに急かされる必要もないんですよね。
自分なりにとことこ後ろを歩いて付いていくくらいでいいと思っています。
どうでしょう?
体調うんぬんを除いては今の自分がとても好きだし応援してやりたいです。
最初は両立できなかった学校の課題と授業もなんとかながらもやっていけてますし。仕事にも就こうとしてる。
周りを考えられるようになった。
この調子で頑張れたらと。
今朝もこの記事を書く前に1件アルバイト先を問い合わせてみました。
他人からすればなんでもないことなのかもしれませんが、一人心の中で
『朝から頑張ったなー自分。偉い偉い』
と褒めちぎってました(笑)
自分を甘やかしすぎるのもいけませんから適度にです。時々は親も言わないようなきつい言葉で自分を叱りもします。
来年の今頃。私は社会で「成人」=「大人」と認められます。
どうなっているんでしょう。自分は自分でいることが出来ているといいな、と思います。
では、今からまたお仕事探しをしたいと思います。
失礼しました。
倉山栞

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング