[2-02]ツラクなっちゃうよ?

2018年8月7日

中瀬の友ダチにみきと言う名のとても付き合いの長い子がいます。みきとは中2からクラスは1度も同じになった事なにのに不思議とずっと一緒にいます。高校もなぜか偶然一緒になりさらに仲良くなりました。

この間みきとお泊まり会をした時の事です。

みきが「学校往くのツライ・・・最近カッター握ろうとしちゃうの」

そう言いました。慌ててみきにだけはリストカッターになってほしくない一心で止めました。話を聞くと【逃げ場所】が欲しかったと泣いていました。その気持ちはよくわかるけどリストカットしても何1つ解決しないんだよ?

貧血になるし夏は傷が気になり半そでやノースリーブが着れずに悩む子もいる女の子ならみんなオシャレしてホントは好きな服を着たいと想いますよ?それができないなんて寂しいぢゃないですか・・・

だからその中瀬の経験を話しリストカットしたら話を聞くからメールするように言いました。まだみきの話には続きがあるのでそれは次回に。

2005.08.07

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング