第1回 動機って

2019年4月7日

金を貯めるための動機ですが包茎の手術の金の捻出だった。週刊誌によれば10万円だとあった、郵便局の定額貯金で10万貯めるだったかな、はっきりとは覚えてない、そのうちに利子でまかなえないかなと思うようになり実際に手術したのは43歳の時でしたね、しかも保険が利きました、どういうことかというと仮性包茎だと思っていたのに真性包茎だった、いまだに童貞のまま今日にいたってます。ちなみに生命保険がおりました。その時は右下肢静脈瘤の手術もやり包茎手術はついででした、手術保険金は包茎のは出なかった、別々に10日ぐらい日をおいてやればもらえたのですが、・・

今年のこれまでの株収支ですが、現物取引20万円利益、空売りで15万円の利益、空売りで60万円の損失というわけで25万円の赤字です。最近の売買は6月3日に日本オラクル100株トランス・コスモス200株現物買いというところです。後場なおも下げ翌4日反発しました、利益はまだ出ていません手持ち銘柄は日本オラクル600株、トヨタ100株、トランス・コスモス400株、図研200株、ソフトバンク200株、です。手持ち現金は70万円ほど持ち株評価は500万円ぐらいかな。これまで(H12年よりH16念)の実損ですが30万円ぐらいです。実利益ですが25000円です。配当金は別です。

国民年金が世の中を騒がしていますが実のところ私も未納36ヶ月でした、当時20代の時でしたが国民年金は破綻するから納めなくてもいいって親に言われ5年ほど督促がきても納めなかったです。自営業で雑貨屋をやっていた時分です、給料というか、お小遣が月3万円でしたね、そんなお金があるなら親の年金保険料に廻せって言われました。その後就職して遡って2年分納めました。親に散々馬鹿にされました。その親父も4月に亡くなりました。年金額は60歳からもらっていたのとほとんど国民年金なので年に50万円あったのかな。後個人年金が同じくらい。タバコと酒が好きな親父でした、今の私のいいかげさを親父が見たらそれ見た事かとあの世で笑っているかもしれません、おい、しかっりせんかと言ってるかもしれません。

2004.07.05
◆いしながんど