第6回 カリスマ主婦のやり方

2019年4月20日

先日お昼のワイドショーだったか、金儲けだったか チョッとした小遣い稼ぎのコーナーで株のカリスマ主婦っていうのがあった。

パソコンで、ちょっとの間に2,3万円の小遣いを稼げるそうだ。チャートのソフトを使ってていくつもの チャートの形を 見ているようだった。ダラダラと下がってて チョイトあがったところを 1万株信用買いし1円上がったところで 返済売りをするらしい

ポイントは このいくつものチャートを 同時に見ることが出来るソフトみたいだ

以前買った株の本の付録に フリーウエァーソフトのCDを 思い出した。早速インストールしたが 未熟なパソコンの知識しかない 私にとってあまりにも難しい、何事もいいかげんで 設定がどうも うまくない。

こうなれば口座を持っている 証券会社の有料サービスを 受けるか・・サービスに 思っているものが 入っている事を 期待して説明文を 読み進むうちに サービスに その思っているものは あったが一つ困った事があった、

プロキシーサーバー経由で 接続を行い 利用中に 発信元IPアドレスを切り替える仕様となっている場合 証券会社のソフトサービスに 不具合がでる可能性が あるかも・・・そうした場合 使用中のプロバイダーに聞くようにということで

プロバイダーに聞いたら「あるかもと言う事は 無いかもしれないとも 言えるという」というお託宣を戴いた。もし 不具合が生じるようであるようなら上のプランを契約すれば問題ないという、900円増しであるが

とりあえず 1ヶ月契約した エラーはでたけど どうにか作動した多少不安はあるものの 早速起動した、・・・実のところ 愚かにもそれを見て 適当と思える株を物色して 売買してしまったのだ、ものの何分も 経たないうちに・・

結果 当然かもしれんが 26,000円ほどの損失を してしまった。三菱化学を買ったのだが どうも高値で買ったようだ、後は下がる一方の下げ相場での 高値つかみを してしまった。しかも全然 気づかない ひたすら上がるのを待つ、 後場注文締め切り30分前で 漸く気づいた時は 下がり始めてた慌てて返済・・・まっ~いつものことながら つまらぬ事の連続だね 

せっかくだから 証券会社のサービス 有料だし 使わないと損だし使うと もっと損になるかも 知れんけど 行かな 仕方が無いし

道が開けたというべきか そういうことにして 鈍ドン 呑どん 呑んでやるゾと 思うのであります。

考えてみれば カリスマ主婦 かなり運が強いのか 株取引の素養があるとか、してんだろうね。3,000万円も儲けているなんて ・・なんか 辛い 

まっ いいさ ひとはひと われはわれ わが道を行くのみだね

2004.09.22