第19回 あの時この時・・

2019年4月24日

いつもながら思うのであるが『あの時この時・・』過ぎてしまった事をクヨクヨ思う、取り逃がした魚はデカイなぁ~、って。東海観光54円になっとったのミスミス逃した、21万円は結構デカイねぇ。まっ、中長期をめざすなんて言ったけど欲掻きすぎだよねぇ~。

そんな訳で今回3/28に46円で15,000株買い付けたら、ところがどっこい、これがまた裏目かなってんで下げようかという展開になりそう?。慌てずに待っとりゃ良かったかな、なんてね。

東宝は3/22に1,791円で500株信用売り、翌日から下げに転じる。ここで売り増せば良かったんだけどね、バカの一つ覚えヨロシク、現物で2/23に1,655円で500株買付したものだから、その範囲以内にしたものだから、利益が伸びない延びない、バカ丸出しだよ。いつもの事さ。3/28に上げに転じようとしたのでスグサマ手仕舞い、2万円程の利益。現物はそのままある。まっ、1,655円より下げりゃ又買えば良し。現金は一応あるし、まっ、いいかなってんだぁ~。

東宝、信用で4/1又も失敗した、というか前日3/31始値1,742円終値1,752円上昇かなてんで4/1寄り付きで信用売り注文した。ところが下落寄り付き値1,726円、こりゃ又上がると思ったら案の定上がった、急いで手仕舞い、1,734円で信用買いしたら一転、又下げた。ここで後悔したねぇ~。この時あの時だ。寄り付きが予想より下げていたので此処で慌てたのだ、上がったら又信用売りのはずだった。それをいつものクセで手仕舞いしてしまった。売り増しを実行しょうと思っていたのに、一つ予想がはづれると、とたんにパニックってしまう小心さ。500株づつ売り増しして売り単価を上げていく作戦だったのに、ここでもう失敗してしまった。ヨクヨク向いてないよなぁ~。信用買いも即手仕舞い、結局11,000円程の損失さ。

東海観光もぱっとしないなぁ、上がりそうで上がらない。というか下がりそうで簡単には下がらない。しぶといというか、一応利益は出ている。中長期のはずだからしばらく様子を見なくっちゃね。なんか東海観光についての掲示板とか見ると株主総会とかが3/31だったか4/1ぐらいにあるそうでそれで一つの節目になるとか書いてあった。又上がればいいけど下落てな事も書いてあったし、どうなんだろうね。まっ、中長期だし、気長にいくしかないかなって、いつもながら他人事だね。

株本当に儲からないねぇ、ホントなんでやってんだろ、オレ。他人事だよホント。三陽商会の配当金が入った、21,600円也。三陽商会アリガトウよ。っていうかあれって利益出たのだっけ。確認すると44,300円の損失ってある、つくづくアホだね。

いつもながら暗雲立ち込める暗闇道をトボトボ歩く
いしな がんどであります。

2005.04.04
◆いしながんど