[02]閉鎖病棟入院18日目

2018年8月5日

こんにちは、只今精神科閉鎖病棟入院18日目の澤田ゆきです。
リストカッターです。都内の病棟に入院しています。
あたしとしては、閉鎖病棟と聞いて”分裂さんとかいて楽しそうかもー”なぁんて考えていたので・す・が。
予想とは全く違いました。
はっきり言ってここ、老人ホームにしか見えません!!(泣)
一人ではトイレにも行けない老人がわんさか。あたしの病室にもいびきが地鳴り並にすざまじいばーさんが二人と、何やらクリスチャンの女の方が一人。
友達なんてあったもんじゃありません。がっくしです(←何期待してたんだ)
昨日まで隣のベッドに夜中カップラーメンを食べて部屋中をラーメン臭くしていた変な40代くらいの女の方がいたのですが、今日退院していきました。私としては夜中にズルズルラーメンを食べられて迷惑極まり無かったので、ラッキーってなもんです、はん。
こんな老人ホームみたいな所に入院しても全然病状は良くなりません。むしろババアのいびきで眠れず逆に悪くなっています。
自傷行為も病室で3回程やってしまいました。あたたた。
爪で皮膚をえぐったり定規で腕を刺したりしていて、一時期携帯取り上げなんつー理不尽な事もされたりしました(泣)
まぁ次の日には奪い返しましたが(笑)
そして、入院16日目くらいに、この病棟にやっと精神がやられただいぶ分裂チックな方が新患としてやって来ました!!(拍手ぅう)
30代位の小柄な女性です。
入院するなりその夜から鍵がかかっている扉に体当たりをかまして、「私を出せぇえっ」と喚き散らしていました。他にも、「お前らの前で今すぐ死んでやるよ!!」等、あらん限りの暴言を吐き散らしています。怖いです(笑)
その人は結局ベッドに拘束されても尚、「離せぇえっ」と夜中中喚いていました。
この人のお陰でやっと”私は精神科に入院しているんだ”と理解出来ました。半分老人になった気分で普通の外来に入院しているつもりでしたから(笑)
その分裂チックな方は今日も元気に朝から「殺してやるぅっ」とけたたましく喚いて泣いていました。保護室がこの病棟には無いので、今だに拘束されているようです。
ちょっと可哀相です。
まぁ、この方以外はほんっとうに老人のみです。いや、マジで(笑)もっと精神科入院というおいしい状況で、皆様に閉鎖病棟がどんな所か、どのような人がいるのか等、おもしろおかしくレポートしたかったのですが、残念です(泣)
老人しかおらんとです…(←古いネタ)
私もこんな所早く退院して、普通に精神科に通って薬を貰っていた方が良いです(泣)
主治医に無理を言って退院をせがんでいるので、そろそろ私の入院ライフも終わりです。
皆様、おもしろいマガを配信出来ず、本当にすみません(泣)
退院したら、どんどん壊れていく私をレポートしていくので(笑)今回は見逃して下さい。
本当に、この病棟はネタすら無いのです(泣)
早く退院したいよ?!!
今日も同室のババアのいびきで不眠のイライラ澤田ゆきでした。
今後ともよろしくお願いします。きっと退院した後の方がネタは沢山ありますので(笑)
とりあえず、退院したらリストカットをするのは必至です…。
では、この辺で。」
澤田ゆき

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング