[07]寒気がする

2018年8月5日

こんにちわ☆
昨日、なんとなんとやってはいけない事をしてしまいました。
実は、朝に友達からメールが来て、その音で目が覚めたんです。内容は『みんな遅刻するから先に行ってて』という、私たちの中では講義開始1時間前?30分前に送られてくる種のメールなんですけど、昨日の場合は、20分前にメールが来たんです。世の学生、社会人etcにとって、時間は何よりも一番意識するものですよね(^^*)
だから、私も時間を確かめようと携帯電話の時刻を確認しました。・・・。したらしたで、本気で跳ね起きてしまいました。跳ね起きた衝撃でベッドの上に置いてあったノートパソコンまでもが飛び上がってちょっとびっくりしました。
急いで顔洗って歯磨きをして、ジャージに着替えて、適当な紙袋に体育用の靴と携帯電話を放り込んで部屋から直ぐ近くの卓球場迄本気で走りました。途中、違う教科を履修している友達とおはようって言い合って、急いで卓球場に入っていくと、みんなの出席確認がもう既に終わっていて、私は先生に『危なかったねぇ・・・でも、遅刻だぁ』と言われ、遅刻しました。
いつもなら、まぁ・・・来年取ればいいよ・・・なんて思って寝てしまうんですが、この教科だけは落とせない!!だからこそ、今日はちょっと気合を入れて、友人4人で90分間頑張りました。あっ、ついでにいうと・・・・全敗しました。
その次の講義は出られないということで自主休校して、部屋に戻って着替えて化粧して、それから図書室に行って秘書検定の勉強。学校の図書館って温かいし、静かで、大好きです(&′∨`$)
それから、最後の講義で生々しい戦争の実際の映像フィルムを見せられました。隣の席の友人は「無理・・・。」と言ったきり、顔を伏せていました。私は、真剣に見入っていました。でも、気になっていたことが一つだけあったんです。
寒気・・・寒気がしていたんです。これを書いている今はしていませんが、そのビデオを見ていた最中にゾワッと寒気が・・・。見える子には見えたみたいです。あえてそれが何かは言いません。怖いから。
By 桐谷梨紗

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング