[13]すぷりんぐ

2018年8月5日

最近とうとうカツラを購入してしまいました。非常に質の良いモノで、値段もお手頃ということで、迷うことなく買いました。迷うことなくというか、単に迷ってはいられない状況に陥ってしまいました。
私が昔から自分の頭髪を抜いては捨てるというちょっぴり小さな自傷行為(だと思います;;)に走っていた矢先の出来事です。お風呂場で髪を洗っていたら、どう考えても皮膚しかない場所が頭に出来ていました。100円玉ぐらいだと思います。実際に見ることはできないので、何度も何度も指で触り確認しました。
髪を抜く場所は最近ずっと一箇所だけだったので、案の定というのかな?剥げてしまいました。
昨日も美容院に行って縮毛矯正をあててきましたけど、美容師さんにバレていたと思います。
女の子としてというかなんというかとても小さなショックがありました。ため息とか涙とかよりも早く元に戻って欲しいという気持ちが先走って、また抜いてしまいます。
いけません!!非常にいけません!!だから、カツラを買いました。
タダでさえ被害妄想的な『誰かに見られているかもしれない』という気持ちに拍車が掛かって、また部屋から外に出ることが出来なくなるのは困ります。
この前、祖母が倒れました。医者曰く軽い脳梗塞だということで、2、3日で無事退院したということです。この事実を知ったのは妹の公開ブログででした。
早く電話したいと思うけど、母とまたトラブッていて、険悪ということで電話も出来ません。
でも、元気なようなので・・・春休み、もっと早めに帰ることにします。
春に近づくに連れて嫌な思い出がまた増えています。昔、高校1年生のときにクラスメイトから言われました。
『いつか全部笑い話になるねんから(笑)』
で、春を迎えるたびに思います。
思い出の全部が全部、笑い話になどならないと思います。
悲しい気持ち、辛い気持ち、人それぞれだとは思うけど、でもやっぱり何でもかんでも笑い話になど出来ないはずです。
私は再来年のこの季節、笑っているのかいないのか・・・。
私にとって、春っていう季節はとても眩しくて、温かいけど、ちょっと不安な季節です。
桐谷梨紗

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング