[17]素直な自信

2018年8月11日

毎日のように夜が眠れない。眠れても必ずと言っていいほど途中で起きてしまう。
4月に入って新しい季節になってしまって、自分でも驚くぐらい変われていないことに気がついた。
明日からダイエット、明日から勉強、明日から学校、土日祝日はバイト、全部やろう。決めて、守ろうとして、一番大事なスタートを失敗した。
『いいのかな?』
『いいんじゃん?』
自分自身に聞いてみると、案外楽に返事がある。無理している事も、力を抜きすぎている事も、全部『いいんじゃん?』で片付けてしまう。
でも、そうやって自分を甘やかしているのかもしれないけど、逆にそうやって自分を励ましているのかもしれないから、そんな自分が好きだったりする。
前向きな4月の環境が、結局は昔からなんら変わらないって事も、案外『いいんじゃん?』と思える。
素直に『大丈夫だし、これでもいいんじゃん?』というふうに考えることが出来る様になった事が、最近の私の自信に繋がってる。素直に『いいんじゃん?』って言えるから、少しだけど自信が持てる。
桐谷梨紗

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング