[18]怠慢

2018年8月11日

最近バイトを始めました。久しぶりのバイトで好条件なのに、毎週毎週体調が悪くて満足に働けません。人一倍とか、二倍とかも・・・無理です。
だから、入って3週間で辞めようかなぁ・・・と思って、かなり悩んでいます。無責任に働いてお店の迷惑になりつつ、学業にも影響を与えるか、それともすっぱりと辞めて、学業に専念するか。
怠慢は私の中では毎日のようにあるもので、ある意味自分を見つめなおすにはいい機会になっています。
そういえば、不登校の友達の事を高校のときの担任は「怠慢」と大きく黒板に書いていました。さすがにこれは酷いと思いました。
怠け者っぷりを発揮していると、ついつい昼夜逆転の生活になってしまったり、食べ過ぎたりします。体重計も休むまもなく増加増加。只でさえ誰かに見られていると思うとダメです。
最近はジーンズ一筋で、そろそろ夏になってしまうけど長袖での生活がまっています。
いいかげん、半袖のTシャツにミニで学校に行ってみたいけど、恥ずかしいから、夏は地味に怠けてみようと思います。
桐谷梨紗

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング