[16]大切

2018年8月5日

私の友達は皆『可愛い』『綺麗』『優しい』という言葉が似合う子ばかりです。なのに、何で私はこんなにブスなのかって思う。性格も可愛くないし、普段から部屋に閉じこもってばかりで、明るくも無いのに・・・と自分を卑下してしまう。いつも、他人と自分を比べてしまう。
この前、学校で一昨年にお互いがお互い同士であんまり好きではないと思いあっていた子達と普通に話すことができた。どちらがともなく、なんとなく話をしたら、お互いの中にあった偏見の目が消えた。
人は誰かとちゃんとコミュニケーションをとることが出来たとき、抱いていた誤解がスムーズに解けて行くということに、最近になって気づいた。こんなに簡単で大切な事に、私は馬鹿だから気づかなかった。
私の今の自慢は『友達』。親友という言葉は難しいから嫌いだけど、友達という言葉が好き。私は夜薬を飲まないと眠れないことも、リストカットを繰り返すことも、全部話す。
友達はそんな私をちゃんと受け入れてくれる。初めて自分が受け入れられたとき、物凄く戸惑った。受け入れられるということが怖いような恥ずかしいような感じがして、憤りすら感じて、それを自分から拒否してしまった事もあったけど、何がどれだけ大切かと気づいたときに、スッと自分の中からそういった気持ちが消えて、友達という存在を大切にしたいと思った。
皆さんにも、大切と思える友達がいると思います。友達って凄く温かい存在ですよね。
桐谷梨紗

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング