[09]10代最後になりました。

2018年8月5日

こんにちわ☆
この前、中学3年生からの付き合いの友達と4時間15分ぴったりの長電話をしてしまいました。電話代が高くついてしまって、友達に申し訳なくて、少しへこみました。でも、やっぱり淋しい時には誰かと繋がっていたいと思ってしまうもので、電話をしている間は凄く安心できて温かい気持ちになりました。
2006年12月29日に、私は20歳になると前々から言っていますが、いざ20代になっちまう・・・と思うと淋しいような複雑な気持ちになります。10代、振り返ると碌な事が無いよ・・・とか思ってしまうけど、大事な友達が出来たこととか、嬉しいこともあったなぁ・・・と思いました。
私は、今までずっと母を毛嫌いしていましたけど、たぶんそれも暫くは続きます。それでも、もう少し精神的に大人になれば、今とは逆に母を好きになってしまうかもしれないですねぇ///
20歳、お酒も煙草も自由です。freeです。いわいる大人なわけです。この私が大人の部類に入ってもいいのか??ちょっと・・・ぃゃ・・・かなりそう思います。
この前もリスカしてしまって、ワンワンと泣いてみたり、ドタドタと部屋の掃除をしてみたりしました。ちょっと深かったようで、垂れ流し状態のままそれをしたもので、布団やシーツや部屋の床に自分の血が付着していて、染みになる・・・どうしよう・・・このシーツ学校からの借り物だよぉ・・・なんてどんどんマイナス思考になっていってしまい、今度は血が垂れないようにお風呂場で少しだけリスカしてしまいました。
『こんなことをしていて、私、大人???まだ、全然・・・駄目な子供だよ////』
虚しさってこれなんだねぇ・・・と思いました。
虚しい気持ちって、どんどん虚しくなってしまいます。
そのまま鬱に飛び込んで、結局10代の頃のままの私が、そこに居ました。
10代、20代、30代・・・いつまで生きなきゃいけないのかは分からないけど、それはそれで楽しみのひとつとして残しておこうと思います。
最近知った事実・・・・。
私、ケロイド体質だったみたいです。
ケロイドの意味も知らないまま10代を終えてしまって、ちょっと笑えました。
これからは、もう少しだけ後先というものを考えれるようになりたいなぁ・・・なんて思いますが、たぶんこれからもっともっと知っていくことが多くなればなる程、リスカの回数も同じ様に増えていくのか、逆に少なくなっていくのかなぁ・・・。
By 桐谷梨紗

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング