[28]妄想に逃げてます。

2018年8月4日

きっとこれからもこうやって生きてしまうんだと思う。
必死になって薬を溜め込むようになって、結局は、それを無駄にしてしまう。
勉強なんか、本当はしたくなくて、逃げ出してしまう。
地元での就職は考えられない。
誰かに使われるのも嫌。
技術を身につける為にも、アルバイトはしたい。
お金を貯めて、沢山趣味につぎ込みたい。
ネイルしたい。
アトピー治したい。
カラオケ行きたい。
そんな我侭な事は沢山頭にあるのに、肝心な事は考えたくなくて、今も現実逃避を繰り返しています。
私のハンドルネームはキリタニリサです。
リサは、いつも私の中に居て、私に話しかけてきて、面白いです。だから私も、リサになりきる事で、少し自身が持てます。ネットの世界で書き込みをするのも、寝る前や一人のときに妄想するときの主人公も、歩いているときも、いつもリサが出てきます。
この前、荷物を出す為に郵便局に行きました。差出人の名前のところに、気がついたら桐谷梨紗と書いていたんです。出す寸前まで気がつかなくて、仕方なく、そのまま出しました。恥ずかしかったです。かなり。
最近こんな事が続いていて、自分でもいい加減にしなきゃとは思うんですが、そもそもなんでリサは私の中にいつもいるようになってるんだろうと思いました。それで気がつきました。きっと、私は妄想してるから、その妄想を無くせばリサも消えてなくなるかな?と。
かなり、笑えます。
でも、妄想が現実になればいいなとは思うんです。リサになりきっていれば、上記に書いたような我侭な自分は主張を抑えて、大人しくなるからです。私はリサを頭の中で妄想していると、自然と今やるべきことをやろうと思える事が、メリットのような気がします。
妄想もここまできたら、流石に私もこれは痛いわなぁ?・・・とは思う、んですが。
でも、兎にも角にも、この妄想、何とかしなければ、と、焦っています。
私は私で、もうすぐ21歳になるんです。なのに妄想ばっかりしていたら、そっちにばっかり逃げてしまう。
だけど、妄想しなきゃストレスが余計に溜まってイライラする。
どうすればいいんだろう?
妄想が自然に消えてくれれば有難いけど、そうもまだいかないから、どうしたらいいんだろう?
妄想のせいで余計にしんどくなる事もあるし、なんでなんだ?
いつから非現実世界に逃げるようになったんだろう??
桐谷梨紗

よろしければ応援お願いします!
自傷・リストカットランキング